Topic

2022/10/12 14:26


03/

人に優しく衛生面でも安心

 

プラチナや金よりも身体親和性が高く「人に最も優しく安心」な希少な純チタン。その安全性の高さでは他金属に比類がないとされており、人工衛星や装飾品にも使われるほど注目を集めています。経年変化もほとんどありません。そして、においや汚れが付きにくく医療分野でも活用されるほど衛生面でもとても優れています。



金属アレルギーの方も安心

金属アレルギーは、汗や唾液によって、金属から溶出した金属イオンが皮膚のタンパク質と結合することにより、身体が異物とみなすことにより拒絶反応を起こすことによって起こります。純チタンは、金属イオンが溶け出すことがなく「人にもっともやさしい」金属です。そのため金属であるのに体内に入れても安全であることから人工関節などの医療分野でも活用されているほど安全な素材です。


匂いや汚れがつきにくい

純チタンの表面は、親水性の力が強いため接触角が徐々に小さくなり、いずれ接触角が0度になると水は水滴を保てず流れてしまいます。水を膜状にして流してしまうので表面についている汚れがつきにくいのです。さらに親水性ですから油とはなじみにくいため、油汚れもつきにくいのです。また、汚れも分解する洗浄作用を持ちあわせています。


自分らしくいるために、こころの深呼吸を。

現代社会を自分らしく生きていくために必要なのは、活力よりも心の深呼吸だろう。今、わたしたちに必要なのは、エナジーよりもリラクゼーションな時間。ゆったりとアートの安らぎにふれながら、ありのままでいる時間を過ごす。すぐそばにある自分らしさを取り戻そう。

 

テクノロジーをアートへ。味も心もととのえるチタンアートグラス。

 

 

 

01/味をまろやかにしてくれる

02/DNAが共感する心の深呼吸

03/人に優しく衛生面でも安心