Topic

2022/10/12 14:16


01/

味をまろやかにしてくれる


純チタンは、ステンレスやアルミなど他の金属カップのように金属イオンが流出して、金属臭による飲み物の味を変えてしまうことはありません。繊細に味の本質を感じ取っていただけます。それだけでなく、グラス内面に純チタンが施されていることにより活性酸素作用により雑味を分解し「味がよりまろやかになる」と言われています。



▶︎雑菌を分解し味がよりまろやかに/

医療グレードの純チタンは、無味無臭で、食品と舌の味蕾(味を感じる場所)の間で触媒反応が起こらない性質を持っています。ステンレスやアルミなど他の金属は、これらの触媒反応が口の中で起こってしまい、鉄臭を感じ、味に変化をもたらしてしまいます。さらにPROGRESS の純チタンと光のエネルギーにより、水に電子を与え、水素と活性酸素の作用により雑菌や有機物の分解を行います。それにより、雑菌や酸味などが分解されることのより飲み物の味がまろやかになるわけです。


自分らしくいるために、こころの深呼吸を。

現代社会を自分らしく生きていくために必要なのは、活力よりも心の深呼吸だろう。今、わたしたちに必要なのは、エナジーよりもリラクゼーションな時間。ゆったりとアートの安らぎにふれながら、ありのままでいる時間を過ごす。すぐそばにある自分らしさを取り戻そう。

 

テクノロジーをアートへ。味も心もととのえるチタンアートグラス。

 

 

 

01/味をまろやかにしてくれる

02/DNAが共感する心の深呼吸

03/人に優しく衛生面でも安心