Topic

2023/01/19 10:18

【遂に始動】下町工場が世界へ挑戦する第一歩。
これは、ノンフィクションのリアルドラマ。
こんなグラスが売れるはずがないと言っていた人たちよ!見ていてくれ!覚悟を決めた、勝つか負けるかのAll or Nothing 型。
退路を絶った負けられない戦いがここにある。伝われ情熱!!!!

( プロデューサー小長井のtwitterから引用:@katuhisakonagai)


静岡から世界へ。を合言葉に挑戦を続けるPROGRESSが、アメリカのクラウドファンディング kickstarterに挑戦します。
このためだけにニューカラーを開発。日本国内でも人気の高いStrongを採用。4つのカラーが並ぶと、とにかく圧巻。

国内からも応援のほどよろしくお願い致します。




本文テキスト

 


静岡のグラスウェアブランド:PROGRESSが、世界へ挑戦する!

海外クラウドファンディングサイト【Kickstarter】を活用しP A R C Oと連携して

宇宙開発技術を活用した『JEWELRY GLASS』を発信

 


人工衛星分野で得た宇宙開発技術と江戸時代から続く静岡職人の手仕事により作られたジュエリーグラスを製造販売する株式会社日翔工業(静岡県島田市)は、2023年1月18日より株式会社PARCOと連携し海外クラウドファンディングサイト【Kickstarterhttps://www.kickstarter.com/を活用し、世界へと静岡のモノづくりブランドをアピールします。


PROGRESSのコンセプトは、美しさに境界線はない。「美しさ」とは本来、瞳の色や肌の色、文化や信仰、男女の性別を問わない価値感です。そして、「食」も同様であり、世界中の誰もが持つ幸せな時間。生きやすさの追求をパーパスと捉え、しあわせの余白を満たすグラスウェアとして静岡から全国へ。そして、世界へと挑戦をします。

 

 本件に関するお問い合わせ先

株式会社日翔工業(PROGRESS)担当:小長井克久 TEL:0547-39-3277 Email :konagai.progress@beach.ocn.ne.jp


下町工場から世界へ。親父の技術と息子の発想から誕生したグラスウェアPROGRESS


ものづくりに実直な父は、有名メーカーからの提案をうけ、400日の歳月をかけてコーティング技術を開発し起業しました。しかし、寸分の差で大手競合メーカーの新素材に破れ受注はゼロ。途方に暮れる父の姿を見た息子は、その技術の可能性を信じエンジニアを辞め、家業への入社を決意しました。試行錯誤を繰り返し研究者に認められ、人工衛星パーツへのコーティングを受注します。

 

そして、起死回生をかけて親子が挑んだのは、常識破りのグラスウェア。絶対に成功しないと周りから猛反対されながらも、互いのアイデアと技術力への信頼は揺るぎませんでした。満を持して新商品を持ち込んだ国際展示会。他にはないオーロラの輝きに惹かれ、ひとり、またひとりとグラスを手に取るバイヤーたちの姿がそこにはありました。純チタンのコーティングは、注いだ酒の味をまろやかにすると話題に。父と息子の型破りな挑戦は今、大手企業のノベリティや有名ブランドとのコラボレーションを通して多くの愛酒家たちに支持されるブランドへと成長しつつあります。

 

息子は言います。「父さんは、自分にとっての永遠のスーパーマン」。

父は言います。「悔しいけど、あいつの発想はたいしたもんだ」。

 

父と息子の挑戦は、世界中を魅了するという夢に向かって、これからも続きます。



【メディア掲載のお知らせ】
2023年最新]おしゃれな結婚祝いをプレゼント!もらって嬉しいハイセンスギフト24

家飲みがグッと充実!男性に贈るお酒グッズのプレゼント17

https://memoco.jp/articles/4515

70代男性がもらって嬉しいプレゼント26選!父・おじいちゃんの誕生日やお祝いに

https://mangifts.jp/age/298/ 

結婚祝いに喜ばれるペアグラス|人気のギフト厳選21

https://pairgifts.jp/scene/46/ 

..... .....