Topic

2023/01/16 17:32


本日1/16は1(ひ)1(ー)6(ろー)の語呂合わせから、”ヒーローの日“です。
PROGRESSの誕生は、身近にいたヒーローと、信じる心から始まっています。
ブランド「誕生秘話」

ものづくりに実直な父・博夫は2010年、2年の歳月と全ての貯蓄を投じて金属をナノコーティングできるオリジナル装置を開発しました。しかし、大手競合メーカーの開発力に破れ、ことごとく受注を取り逃します。途方に暮れる父の姿を見た息子・克久は、その技術の可能性を信じ、それまでのエンジニア職を辞め、家業への入社を決意しました。試行錯誤を繰り返し、研究者から認められ人工衛星パーツへのコーティングを受注に成功。

そして、機能性だけでなくその美しい色彩に魅了された息子の発想から、起死回生をかけて親子が挑んだのは、グラスウェアでした。絶対に成功しないと周りから猛反対されながらも、互いのアイデアと技術力への信頼は揺るぎませんでした。

満を持して新商品を持ち込んだ国際展示会。他にはないオーロラの輝きに惹かれ、ひとり、またひとりとグラスを手に取るバイヤーたちの姿がそこにはありました。チタンのコーティングは、注いだ酒の味をまろやかにすると話題に。父と息子の型破りな挑戦は今、大手企業のノベルティや有名ブランドとのコラボレーションを通して多くの愛酒家たちに支持されるブランドへと成長しつつあります。

息子は言います。「父さんは、自分にとっての永遠のスーパーマン」。
父は言います。「悔しいけど、あいつの発想はたいしたもんだ」。
父と息子の挑戦は、世界中を魅了するという夢に向かって、これからも続きます。

..... .....