Topic/最新

2021/07/27 16:53

ステンレスカップで水を飲んだとき、金属の味がすると感じることは、金属イオンが飲み物の中に流出していることを知り、グラスへのこだわりを持ちたいと考え出しました。


陶磁器や金属のコップも使ってみましたが、飲み物を美しく見せるというよりは、飲むための器という印象が強く

ガラスのように、相手の飲み物の進み具合を覗き込まなくても気付くことができる、日本人の美徳、を大切にしたい。



「美味しい」は、「美しい味」と書いて、「おいしい」と読みます。

素敵な言葉との出会いから、飲み物を美しくみせてくれるグラスへの探究心が溢れ出した瞬間です。






【味を美しく着飾り、所作が綺麗にできるグラス】


素材は、人に最も優しい金属といわれ、雑味を分解し味をまろやかにしてくれる高純度チタンと硝子。

人工衛星にも使われている0.00001mmまでコントロールできるナノレベルテクノロジーは、

「光」を自由自在にコントロールすることによりオーロラや虹と同じ壮大な光の芸術を小さなグラスの中で繊細に表現されています。







注がれた飲み物の色をグラスの中で反射し、映し出す煌めきは視覚から味を愉しむことができるチタンミラー。

赤ワインを注げばルビー色に。ウィスキーを注げば琥珀色に。緑茶を注げばエメラルド色に。

グラスの内面にチタンが施されているからこその輝きは、モードでラグジュアリーであり食卓をセンス良く演出してくれます。







国際利酒師が選ぶ日本の酒器:最高位を受賞



日本の最先端技術と伝統技術により誕生したグラスは、世界中の愛酒家たちに愛され贈られるギフト。




公式オンラインショップ

https://sunfly.shopselect.net


..... .....