TOPIC

2019/12/20 17:15


今年のクリスマスは平日。

きっと家でゆっくり過ごす方も多いのではないでしょうか。


本日は、冬の夜にぴったりのグラスをご紹介。

【ホットグラス Axisシリーズ】

 

注ぐモノにより雰囲気を自在に変えるグラスは、ブレない軸を備えたフォルムデザイン。

温かいホットワインやホットレモネードが飲める耐熱グラスです。

 

ホットワインと言えば、ヨーロッパでは寒い季節の定番ドリンク。

日本では定番というわけではありませんが、クリスマスマーケットの屋台などで見かけることもあるでしょう。

 

ホットワインというのは和製英語で、英語では「モルドワイン」、ドイツやオーストリアでは「グリューワイン」、北欧では「グレッグ」など、各国違う名称で親しまれています。

 

ベースとなるワインによって味が変わってくるのはもちろんですが、赤でも白でもOK

安価なものや飲み切れず残ってしまっているもので気軽に楽しむことができます。

 

スパイスやフルーツ、砂糖やはちみつなどの甘味を加えたりなど、自分好みの味と香りにアレンジできるのがよいところ。

もちろん、スパイスなんてない!という方向けのレシピもあります。

インターネットですぐレシピが出てくるのも、チャレンジしやすいところです。

 

クリスマスまであと5日。

年末も迫り、忙しさも増した頃。やはり温かい飲み物はホッとできるものです。

グラスをそろえて、ご自宅でホットワインにチャレンジしてみるのはいかがでしょうか?