Topic/最新

2019/11/29 16:55

PROGRESSのジュエリーグラスは、言うなれば「語れる」ギフト

ギフトとは、相手に喜んでもらうことはもちろん、贈る側のセンスも問われるもの。

本日は語れるポイントをご紹介します。

 

1,高純度チタンの確かな機能

最上級クラスのチタンが、味と香りを調える。

チタンは、白金や金と同等の強い耐食性をもち、身体親和性が高い「人に最も優しい金属」です。臭いや汚れが付きにくく、雑味を分解し味をまろやかにするとも言われています。

 

2, 宇宙開発技術が奏でる光の色

色彩は、大自然の壮大な芸術と謳われる虹と同じ光の屈折と反射により表現され、職人の繊細な技術と日本の誇る最先端技術により実現できています。

ナノレベルの繊細なコントロールにより生み出される、まるでオーロラのような色。

宇宙開発技術を有するPROGRESSだからこそできるこだわりです。

 

3, 映し出す透き通る輝き

グラス内面のチタンミラーは、注がれるものの表情をうつしだし、赤ワインを注げばルビー色に、ウイスキーを注げば琥珀色にグラスの色を変化させます。

鏡のように景色を映しこみ、ときには、グラスごしの透きとおる景色もみることができるハーフミラーの風合いは、揺らぎや色彩を映しこむだけでなく透けることにより、古き良き時代から育まれている、一緒に楽しんでいる相手の折りをみる心遣いができるデザインです。

 

 【宇宙開発技術】×【職人のてしごと】

最上級のチタンと最高の職人技術によって創られたジュエリーグラス。

そして、宇宙開発技術を応用したチタン加工は、自らの小さな工房にて、かたくなにひとつひとつ丁寧に創りあげています。 世界中から美術品やオブジェの依頼を受けるほどの高い技術により創られたグラスは、国内外の愛酒家たちに大きな支持を得ています。

 

..... .....